読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pipi_coの日記

▫️自由なライフスタイル ▫️好きなことで生きる ▫️プロジェクトメンバー募集中。☆お問い合わせはラインまで『@nkk1259x』

【我慢しない道を選ぶ】

我慢をし続けると、たいてい失敗します。

 

f:id:pipi_co:20170120004134j:image

 

精神的に抑え込んでいるということであり、後からそれがどこかで噴き出してしまうのです。

たとえばダイエットは、ほとんどの場合うまくいきません。

「ダイエット=我慢」だからです。

我慢に我慢を重ね、一時的に体重が減ったとしても、緊張の糸が切れると我慢していた分が噴き出してリバウンドとなります。

 

f:id:pipi_co:20170120004140j:image

 

ダイエットしなくても日ごろから痩せている人は、ダイエットをしている人が我慢していることを我慢と感じていません。

本人には、それが当たり前であり、習慣になっています。

我慢と感じていないため長続きし、ストレスもたまるどころか発散できます。

だから痩せているのです。
我慢をするから、ダイエットは失敗します。

ダイエットに限らずなんでもそうですが、勉強や仕事も同じことが言えます。

我慢しながらしていることは、最初は続きますが、長期で見て、どこかで限界に達します。

我慢をすればするほど、ストレスがたまります。

我慢は、ストレスがかかるだけでなく、本人の性格まで悪くさせます。

我慢をしている人に限っていつも愚痴ばかりを漏らしています。

「自分はこんなに努力しているのに、あの人はいつも痩せている」

「自分にはやはりできないんじゃないか」

ネガティブな言葉を口に出すようになります。

自分の目標を達成するときに「我慢をしながらやる方法」ではなく「楽しみながらやる方法」を見つけることがポイントです。

「我慢しながらやる方法」は途中で挫折し失敗に終わりますが「楽しみながらやる方法」は長続きし成功できる仕組みなのです。

頭がいいとか才能があるは実はほとんど関係なく、この法則に乗るかどうかだけの違いなのです。

 

f:id:pipi_co:20170120004150j:image

 

f:id:pipi_co:20170120004152j:image

 

◆お問い合わせは下記のLINE@にてお願いします

■LINE@を登録いただいた方限定にPC・スマホで稼ぐための最新のノウハウやお得な情報を配信中

ぜひあなたが、何か変わるきっかけとなればと思い配信しています

公式LINE@ID▶︎『@nkk1259x』
@をお忘れなくお願いします

⬇︎下記のURLからも登録可能です

f:id:pipi_co:20161228161337p:plain